体外受精☆34歳で初産 新米ママ☆東京・大阪

体外受精(顕微受精)で2017年12月出産しました☆33→34歳転勤族妻の妊活・育自日記@東京・大阪

【不妊治療、がんばってよかった】

 

生後2ヶ月を過ぎました。

 

f:id:summer_tkhs:20180227161134j:image

 

笑ったり、喃語で話したり、

可愛いが止まらないです😍

 

 

1ヶ月検診では

先天性代謝異常など

検査結果は問題なしでした。

 

 

おっぱいを飲むのも

おしっこやうんちの排泄も

順調そのもの。

 

 

体重増加も順調。

 

 

f:id:summer_tkhs:20180227164603j:image

2017年4月1日に胚移植したときの写真。

 

 

採卵が2016年の8月だったから

8ヶ月も凍結されていただなんてねー。

しげしげと見てしまうこともあります。

 

 

現代医療の力と

人間の身体の力

本当に感動。

 

 

この子が

泣くたび

笑うたび

おっぱいを飲むたび

すやすやと眠るたび

 

 

奇跡が目の前にあるんだなぁって

涙が流れます。

 

 

あ、

24時間キレイな涙を

流してるわけではないですよ。

 

 

寝不足と肩こりと腰痛と

手指の乾燥と・・・

しんどい時もあります。

 

 

でも

 

 

ぎゅーって抱きしめると

温かい奇跡に触れられる。

 

 

なかなか妊娠しなくて

色んなこと我慢して

時間とお金をかけて

やっと目の前に来たから

 

 

『あぁ、がんばってよかった。』

 

 

出産して2ヶ月以上経った今でも

ほろほろと泣いています😭

 

 

幸せって

こういうことを言うんだなぁ。

 

 

なかなか授からず

悩みながらがんばった人にしか分からない

深い喜びって

あると思います。

 

 

更新がご無沙汰なので

いまの気持ちをつらつらと書きました。

 

 

また、備忘録的にですが

娘の成長を記していきたいと

思います。