体外受精☆34歳で初産 新米ママ☆東京・大阪

体外受精(顕微受精)で2017年12月出産しました☆33→34歳転勤族妻の妊活・育自日記@東京・大阪

【妊娠=出産ではないから】

 

今日は

2017年8月7日。

 

f:id:summer_tkhs:20170807142935j:image

 

流産した子の出産予定日でした。 

 

 

今、妊娠6ヶ月で

日々力強くなっていく胎動を感じ

幸せだな〜♡

と、脳内お花畑状態ですが

 

 

あなたが来る前に

お姉ちゃんがいたんだよ、

知ってるかな?と

お腹の子に話したりもしています。

 

 

f:id:summer_tkhs:20170807144143j:image

 

 

妊活中、1番困難に感じた時でした。

精神的にも肉体的にも

『痛かった』。

 

 

何度も

流産を経験される方も

いらっしゃるんですよね

身につまされます。

 

 

安定期に入ってからや

臨月まで健康妊婦だった方の

流産や死産、周りにいます。

 

 

 

妊娠=出産ではないから。

 

 

 

自分自身とお腹の子の

力を信じて

今できることを、ひとつずつ

大切にしていこう。

 

 

今日はマタニティピラティスからの

速読教室の予定だったんですが

台風が接近中で

速読教室が休講になり

ピラティス後は

おとなしく家に帰ってゆっくりしています。

 

 

f:id:summer_tkhs:20170807143454j:image

 

流産手術して染色体検査に回され

お空に帰った女の子。

 

 

忘れてないよ〜。