体外受精☆34歳で初産 新米ママ☆東京・大阪

体外受精(顕微受精)で2017年12月出産しました☆33→34歳転勤族妻の妊活・育自日記@東京・大阪

【感謝とご報告】

2017年4月に3回目の胚移植

(凍結胚・胚盤胞

した結果

着床、胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認でき

5月9日に8週でIVFなんばを卒業しました。

出産は12月です。

 

f:id:summer_tkhs:20170717133830j:image

 

2016年1月〜の通院から

約1年5ヶ月の妊活

2度の人工授精

3度の体外受精

1度の流産などを経て

とても嬉しいのと同時に不安もあります。


でも今はすごくハッピー(╹◡╹)♡


このブログでの妊活日記を読んで
コメントをくれたり
気にかけてくれたり
アドバイスくれたりした皆さん
本当に、ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


リアルで・ネットで
同じように頑張っている人が居ること
応援してもらえること
とても心強かった。

 

f:id:summer_tkhs:20170717134022j:image

IVFなんば卒業時にいただいたキューピー)

 


出産・育児についてや
今後の仕事のこと・・・
たくさん本を読んでいる中で
もっとスピーディーに
インプットする必要性を感じ


最近は、せっせと速読教室に通って
動体視力を鍛えている妊婦です(笑)

 

f:id:summer_tkhs:20170719110643j:image


生まれるまでも生まれてからも
何があるか分からないけど
これからの自分にワクワク♡

 

 

ここまでの治療について

まだ書けていないこと

(薬についてや、いくらかかったか、など)

を含め

 

 

今後は出産までの準備していくことも

マイペースに更新していきます。

 

 

 

 

まだ、妊活日記は終わりではありません。

 

 

無事に母子ともに元気に出産を迎え、

子どもの様子も

記していこうと思います。